そういえば、髪を切った(パパに刈ってもらった)大地です。

2011.3.6 144

ここしばらく、モミアゲくんでした。短い髪、ツンツン頭 (本人曰く、spiky) が理想の大地、
ずっと 「髪切りたい~」 と言っていました。

またパパが出張へ行ってしまう前に、時間をとって、やっと切ってもらうことができました。

嬉しそうに、何かコメント欲しげに、わざわざ私に見せにきました。

ちなみに、いつも同じペースで髪を切ってきた翼は、今回は、「切りたくない」 と拒否。


パパは、日本から戻って1週間経たないうちに、今度はオーストラリアへ出張です・・・




Y家の兄弟が遊びに来ました。
というか、最初に遊びに行ったのは、うちの兄弟でした。
「トーマスのところ遊びに行ってくるっ!」 と子ども達が家を飛び出して少しすると、
トーマス達を連れてやって来ました。


2011.3.6 138


そう、もともと同じストリートの20軒くらい離れたところに住んでいた大好きな
トーマスのY家が、引越しをして、4軒先に近づいたのです!! (⌒∇⌒)

こちらは1軒1軒の幅が広く、20軒先となると同じストリート上でも視界から
完全に消えてしまうため、子ども達だけで遊びに行かせるのは不安で、できませんでした。

4軒先となれば、すぐに行き来できちゃいます。


この間は、4人で 「回り将棋」 を楽しそうにやっていました。(^^)



Y家的には、引越しの理由は、今まで住んでいた家(借家)の大家が破産してしまい、
Y家の住んでいる家も差し押さえの対象になってしまって、出て行かざるを得なくなったためで、
しかも、テキサスに引っ越してくる前に住んでいた他州の家も、まだ売れてなくて、
「もう、メチャクチャよ( ̄▽ ̄;)」 という、大変な事情があるのですが、

子ども達は近くなって大喜び、私も、Y家の事情を思うと複雑だけど、
ますます親しくなれて嬉しい。

2011.3.6 140

2011.3.6 150


やっぱり、子ども同士が同じクラスになって、気が合って、しかも家も近所・・・だと、
家族ぐるみで仲良くなりやすいです。

反対に言うと、そうでないと、なかなかここまで親しくなるきっかけが無く。

なので、仲良くなるのは、男の子のいる家庭ばかりですね・・・。



せっかく近くに引っ越して来てくれたY家、なのに、もしうちがすぐにどこかへ
引っ越すことになったら寂しいなぁ。

トーマス達も残念がるだろうなぁ。


こんな理由からも、まだ引っ越したくな~い(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/426-58323bca
