2011.05.02 通学路にて
2011.4.26 083


歩いて登校したい、と言っていた翼。(普段は車で学校まで送っている)
運動になるので、子供達に歩いて登校させ、自分も一緒にウォーキングしたいなぁ、
と思っていた私。

やっと先週、それを何度か実行してみました。
車で行くより、10分程家を早く出なくてはならないけど、
朝の空気と鳥のさえずりが気持ちいいです。



ただ・・・終始ブーたれて、タラタラ文句を言い続けるヤツが一人・・・・


「あるきたくない。」「あるきたくない。」「あしが いたい。」「あるけない。」
「あるきたくない~」「あるきたくない~」・・・・


「足が痛いなら、今日のサッカーの練習も行けないね。(- -)」


「やだー!!いく!!でも、あるきたくない!!」



途中から、私がカバンを持ってやったり、わざとノロノロ歩くので、
背中を押したり、どんどん遅れていく大地が追いつくのを、留まって待ったり。

まったく、面倒くさいオトコです。


弁当完成の時間がズレこむと、車登校になってしまうけど、
(大地がフツーに歩かないため、時間に余裕があるときでないと徒歩にできない)、
徒歩通学賛成派:反対派、2:1で勝ってますから、今学年の終わりまで、
出来るだけ続けたいものです。

今学年も、残すところあと1ヶ月ちょっと。うわ~(><)

2011.4.26 088



この写真で、翼のカバンが小さいですが、この日はたまたまTAKS(テキサス州の統一実力テスト)
だったためです。
丸1日テストにあてられているため、何も持っていく必要がないのです。

が、テストが終わった人は、残りの時間、本を読んで過ごすため、そのための本を
カバンに入れて持参していました。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/433-900ba5d8
