朝の通学時によく見かける乗り物。

2011.4.26 102

後ろの屋根付きの車に子供が乗ってます。

小学校へ自転車で通う子供に、お父さんやお母さんが着いて行くとき、
まだ小さい弟や妹を乗せるのによく使われてるみたいです。

アメリカに来て初めてみたときは、「エ~、こんなのがあるの~!?」と驚いたけど、
こちらではポピュラーなスタイルなのでした。(正式名称は何だろう)
馬車的な発想でしょうか。


乗り心地、どうなのかな。
中でベルトはしてるんだよね?
この低い位置からの眺めって、どうなんだろう?


実は、一回ちょっと子供になって乗ってみたいな~、気持ちいいだろうな~、
とずっと思ってます(^m^)


こんなに道が広くなく、ちょこちょこ坂もある日本では、絶対流行りませんね・・・


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/436-14236a54
