冬休み最後の週末は、補習校もなく、家でのんびりと過ごしました。

(のんびりし過ぎて、翼のサッカーの試合があるのをすっかり忘れていました!
翼には内緒です( ̄▽ ̄;))

家でのんびりするだけでは、エネルギーを持て余してしまう人達が約2名いるので、
ローラースケート場に行ってみました。
家族でローラースケートというのは、初めて、私と大地はローラースケート場自体、
初めてです。

翼は、以前YMCAのキャンプに通っていたときに、ローラースケートに連れて行って
もらったことがあり、「滑れるよ!」と何度も豪語。

「わかったから(^^;) 実際に滑って見せてみて。」

しかし、実際に靴を履いてリンクに立ってみると、

ステン!!

ドスン!!

ステン!! 

ドスン!!

こけまくり!!

滑れるんちゃうんかい!?

「だって、油がぬってあるんだもん!!(`Д´)ξ」

って、ボーリングのレーンじゃないですから( ̄▽ ̄;)

ここからパパの奮闘と、子供達のズッコケぶりを。
(私は今日は、見学のみ~( ̄ー ̄))

roller1roller2

1.3.41.3.5

2人に寄りかかられ、引っ張られ、こけた子を引っ張り上げ、支え・・・
大変そう~、頑張って~。

1.3.3
いい加減、こけすぎて、キレ気味です。

15分後、
1.3.61.3.7
泣きべそ。                       ”もうこんな靴、脱いじゃう!!”

何度かそんなことを繰り返しつつ・・・

30分後には、翼はまぁ、何とか。
1.3.12
すっごく忙しなく足を動かして、急ぎ足のように滑ってますけどね。

こちらも、また靴を履きなおし、気を取り直して再挑戦。パパの指導のかいあって、
roller
お、ちょっといい感じ!


と思っていたら、また痛いこけ方をして、
1.3.10
しばらく泣く。

気分が回復したら、
1.3.11
また挑戦、のくり返し。

しかし、大地の言うことには、「帰りたくない」んだって。

翼もなかなか帰りたがらず、疲れきったダンナと、私と大地が見守るなか、
一人で延々と滑りまくっていました。

そうそう、場内はノリのいい音楽がずっとかかっているのですが、”Cha Cha Slide”
という曲のときは、音楽に合わせて皆でステップを踏んだり、手を叩いたりするのね。
面白かったです。

(ラップ版のラジオ体操って感じ!?)

ここにも、パーティーコーナーがあって、バースデーパーティなどが催せるように
なっていました。
1.3.8

お手頃値段で楽しめるし、バランス感覚も鍛えられそうだし、また時々遊びに行こう
かな~と思っています。

ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
Thank you!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ20位台になりました。今日は何位かな?

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/44-e38a4955
