とっちらかった机で(日本の)勉強中の子供たち。


ここまで散らかさなくてもいいと思うのだが・・・

というか、この隣にもう1つチャブ台があるのに、わざわざ同じ机で。

というか、翼には、別室にちゃんと勉強机があるんだけど。

2011.5.8 029


翼は、まぁ、以前に比べれば、割とちゃんと取り組めるようになってきました。
でも、まだ時々、愚図ります・・・。(国語の文章問題)

漢字のワーク系は、漢字辞典を使ってチャッチャとやるようになりましたが、
調べて、そのまま写して、ハイ終わり。
頭の中には、殆ど残っていっていないようです・・・



大地はやる気のあるときと、無いときの差が激しい。


やる気のないときは、何をやらせても、イチャモンつけて愚図りモード。

こちらも、国語の文章問題に苦手意識が出てきたようです。

面倒くさくて、最初から頑張って読もうという気がない(ように見える)。
読んで考えようとして欲しい私と、読む気も考える気もない(ように見える)大地とで、
しょっちゅうバトルです。



こんな感じで、バイリンガルを目指す(目指させられる)彼ら(と私)の奮闘は続きます・・・


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/441-6a953f2b
