ここ4,5日、家族旅行準備・手配担当者として、下調べに励んでいます。


毎回、これは私の役目です。
なぜか、そうなっています。
というか、相方が殆ど下調べ系はやらないので、私の担当ということに。


調べることも、旅のプランを考えていくのも、嫌いではなくて、面白いんですが、
全て個人手配での旅行の場合は、可能な範囲の中で最高のプランを、などと
意気込んでしまうので、ネットサーフィンしながらのリサーチはどんどん広がっていき、

旅程も色々なパターンが浮かんできたり、
ある程度固まったと思ったら、ある部分を変更したくなって、
そうするとこっちもまた考え直さなきゃ・・・またリサーチ~!!

みたいなことを、この10年ほど、何度もくり返してきました。

この作業に費やした時間、総合したら何日になりますかねぇ。
何週間?
何ヶ月?・・・それはないか。

没頭しちゃうと、またまた、家事も何も煩わしくなっちゃうんですよねぇ。



今回はツアーに申し込むつもりなので、準備の工数はあまりかからない方です。

駐在も5年目になるので、アメリカから行く大きな旅行は今度が最後になるかもしれず、
これまでず~っと気になっていて、翼もすごく行きたがっているところへ、思い切って。
(←旅費的に)


日本からだと、絶対無理だっただろう、と思われるところ。
これが実現したら、我が家としては、アメリカ在住中の旅行の面では、
思い残すことはない。


楽しみです。



2011.5.2 047
↑彼がずっと希望していたのは、 「ペンギンを見るために南極へ行きたい」 だった。
南極は、さすがに・・・


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/443-cf0bf969
