2009.01.05 嬉しい発見☆
年末のある日、子供達をそれぞれ、デイキャンプと幼稚園に行かせ、
ダンナは休みだったので、久々に夫婦だけの時間をもつことができました。


こんな日は大抵・・・ゴルフ。


(道具を買ってもうかなり経つのに、私はまだまだ初心者レベル。いまいち、熱心に
なれなくて(^^;) でも、ダンナにはゴルフの腕を上げることを強く望まれている。)



予約も入れてないけど、年末だから大丈夫だろう、と思って第一候補のゴルフ場に
行ってみたら、大盛況で、ものすごい待ち時間。

あれ~・・・



なら、ここなら絶対大丈夫だろう、と行ってみたローカルでマイナーなゴルフ場は、

・・・潰れてた。




仕方ないので、家に一番近いゴルフ場の練習場で、練習した。
ここまでの移動で、随分時間を費やしてしまった。


どこが嬉しかったのかって?

いやいや、これからなんですよ。




で、昼ごはんはどうする~?ってことで、私が「こんな所にあるな~」と
目をつけていたイタリアンレストランへ。

一応、ネットで見たクチコミも良かったけど、あまり期待せずに。


これまで、アメリカ人の書くクチコミに、どれだけ騙されてきたことか
根本的に、私たちと彼らの味覚は異なっているのだろう、という結論に達しています。


イタリア料理も、アメリカに来て以来、旅行先も含め、美味しい・また来たいと思える
店に出会ったことがありません。
各国の料理も、アメリカに来て、アメリカ人の好みに合わせると、不味く変化して
しまうのではないかと思ってしまいます・・・
(アメリカ人の方、読んでらっしゃったらごめんなさい)



しかし、このレストラン、最初のパンが出てきたときから、ちょっと”まとも”な
雰囲気がしました。

お、ちょっと期待できるかも?



次のスープ。

これも、まとも!美味しいよ!


これ、期待していいんじゃない?



私が席を外していて、戻ったら、オーダーしたパスタが来ていて、ダンナが
先に食べていました。

ダンナ、興奮気味に、

「パスタもまともだよ!!」

え!どれどれ!?

italian

本当だ!!

まともだ!!美味しい!!!
茹で方も、ソースも、ちゃんとしてるよ!!


こんな店が、近くにあったなんて!!


嬉しい~!!!(><)



そう、キーワードは「まとも」。

私たちは、「まとも」な日本料理、「まとも」な中華、「まとも」なイタリアン・・・
が食べたいのだ。

でもアメリカでは、「まとも」な日本料理、「まとも」な中華、「まとも」なイタリアン・・・
がなかなか見つからないのだ!!
(幸い、隣の大都市には中華街があるので助かっているが)



だから「まとも」な店が見つかると、嬉しくて!!

シェフを呼んで、賛辞を送りたいくらいでした。
(厨房からちょっと顔を出されたときに目があったので、「とても美味しい!」と
声はかけました。)

2人とも、幸せな気分になって帰ってきました。



一つ気になったのは、お昼のランチどきにもかかわらず、客が我々だけだったこと。

潰れてしまっては、ガッカリだ!

「H」なんてレストランが、毎年"我が町のベストイタリアン”の一位常連に
なるような町だから、心配だ!


可能な方、是非こちらの店に行ってみてください!

我が町にあるアウトレットモールの近くのWall Martの並びのモールの、
一番端っこにある「A」というお店です!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/45-568341b3
