2011.05.23 青空ヨガ
2011.5.19 031


初めて、ヨガのクラスというものに参加してみた。


翼のサッカーのチームメイトで、カープール仲間でもあるN君のママは、ヨガのトレーナー。

しかも、世間にこんなにヨガが広まる以前からヨガを学び始め、トレーナーとして
地元のフィットネスクラブのみならず、アメリカ各地、時には海外まで飛び回っている彼女は、
多分、ヒューストンエリアのヨガ界(?)でも第一人者なのではないかと。


そんな彼女は、公園やモールで無料のヨガクラスを開いたりもしている。

そのことは知っていたのだけど、ヨガに特に興味が無かったので、参加したことはなかった。


でも、最近、“Wii Fit” で少しヨガをかじったり、運動しなきゃなぁ~と思う時期だったり、
J君のママにも強く参加を薦められたこともあって、始めて足を踏み入れてみた。



公園の湖の中にある東屋を利用して、20人程の女性達がヨガマットを敷いて
体を動かしていた。


おっと、ヨガマットなんて、考えてなかった(^^;)


この近くに住むJ君のママが、「もう一つ持ってるから」 と私にマットを貸してくれて、
自分はわざわざ家に取りに行ってくれた。
ありがとう~。(><)



ヨガの動作は、いくらかは馴染みがあったけれど (←しょせんWii Fitのバーチャルトレーナーが先生)
ゆっくりと体を動かすのも、ポーズをキープするのも、じわじわとキツイ。

そして、それらを1時間ほどやり続ける。
続けてやる、というのは、初めてだったので。
なまった筋肉がプルプルいいます。
うわぁ、なんか、効く~、って感じ。



屋根の下は暑過ぎず、

湖を渡る風が心地良く体に触れ、

目に入る木々の緑、芝生の緑(写真は色合い失敗してるけど)、

湖の水面、噴水の白い飛沫、

マットに仰向けになれば、キレイな青い空。



そんな環境で(無料の)ヨガ。
なんて贅沢なんでしょ・・・
アメリカっぽいなぁ。



この青空ヨガ、今年度はあと2回で終わりだそう。
ヨガマット、買っておくべきか・・・



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/450-358a90f4
