引越し準備を進めつつ、別れを惜しんでくれる人達と合って過ごしたり、子供達は遊んだり、
そんなこともしつつ、割と相変わらずな普通の生活を送っています。

さすがに子供達は8月に入り、もうサマーキャンプの類も行ってないです。

(いや実際は、家に奴ら2人がずっといると、やっぱりエネルギー持て余してるので、
また何かのキャンプに放りこみたくなったのだけど、8月に参加できるキャンプが、
調べても殆ど無かった、というのが実のところ)


本当にあと3週間未満で、ここを発つのかな?というような。




先週末は、この夏の“やることリスト”の1つだった、バイオリンの先生との約束を果たしに。

S先生宅で、「スシケーキ」 の作り方、実演講習会。


先生が、以前私がパーティーに持ってきたのを覚えていて、ずっと、教えてほしい、と
言われていたので。

“ちらし寿司の元” 使用なので、カンタン。


先生、もっと難しいものだと思っていたらしく、「こんなに簡単だったのねー!」 と。


錦糸玉子の作り方、中に挟むツナの作り方(醤油とみりんで炒めるだけ)、なども、
しっかり写真を撮りながら、メモも取り、「次からは自分で作れるわ!」 と
とても喜んでもらえました。


ちょうどランチタイム、在宅だった先生のご主人も交えて、スシケーキ & カニカマサラダ。


カニカマ~も先生が、どこかで食べたカニカマのサラダが美味しくて、作ってみたいと
言っていたので。

しかし、

“どんなサラダでしたか?中に何が入っていましたか?” と聞いても、

“全く分からない”

 とのことなので、適当に、よくあるカニカマサラダの一例を紹介しました。


どちらも、先生、ご主人から、何度も恐縮するくらい大絶賛を頂き。


よかった、よかった(⌒∇⌒)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/484-b7aad4b0
