子供達は昨日から現地校が始まり、通い始めました。
2年生と5年生。
翼は、4日間だけですが、小学校の最高学年を体験することに。

新学期始まって、4日後には転出します、と先生に伝えたら、どの先生も、
それでも大歓迎してくれた。
(今年度の)学用品も買わなくていいから、と。

つくづく、この大らかさは、いいなぁ。


撮っておきたい景色は色々あるのに、気分に余裕がなくて全然撮っていません。

主に、空と大地の景色で、どうせどれも運転中に見る景色なので、撮ることは
難しいんですが・・・
後で、撮らなかったことを後悔するだろうか、などと考えます。

この数日間には、大地のクラスメートとのプールパーティー、
谷川くん家でのパーティー、
釣り好きの駐在員さん指導のもと、初めてメキシコ湾で釣りを体験、
別の駐在員さんのお宅ではカラオケ大会、
N君親子がお別れ前にと誘ってくれたピザディナー、など。

どれもとても楽しくて。


全く関係ないけど、大地が、

私が階下で(座布団で)寝ていた理由を聞いてきたので、

「パパのいびきがうるさいとイヤだから・・・」

と答えたところ、

「じゃぁ、なんで けっこんしたの!!」




なかなかのヒットでした。




今週末、アメリカを発ちます。


次の国は、アジアのどこかです。

国名は、このブログ上では、今度は出さずにやっていこうかと思います。

写真や記述から、多分分かる人には分かると思うんですが、

別に分かられてもいいんですが、

とりあえず、文章中には出さないということで。


それでは、次回はアジアのどこかから。
しばらくの間、さようなら。


さようなら、アメリカ。
ありがとう。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/489-9fc42349
