2011.09.09 新生活
新天地で新しい生活が始まりました。


引越しはやっぱり、面倒くさくて、疲れる(^^:)

梱包は引越し屋さんがやってくれるとは言え、梱包してもらうための
仕分け作業。
これまでそのパターンで落ち着いていたものをスパっと
断ち切らなければならないことのストレス。

次の土地へ持っていくもの、持っていかないもの
(持っていきたいけど広さの点で諦めたり)の分別、
それぞれの処分方法を考えて実行して、
船便、航空便、手荷物に仕分けする頃には、もう何だかよく分からなく
なってきて頭も十分に働かず、
移動して新居に入ってみれば、
細々としたもので「あれ?あれがない」「これがない」と、
小さなストレスがちょこちょこ。


しかし、一番のストレスは、あれですね。

子供たちがまだ学校に通えない・・・
(いつから通えるかも現時点で確定しておらず)


”ストレス”なんて言ってしまうと、子供たちに失礼とは思いますが、
でも、ここまで来ると、ぶっちゃけそれが本音で・・・

6月初旬に夏休みに入って以来、3ヶ月以上、まだ夏休みが続いています。
(アメリカの小学校に4日だけは通いましたが)


長すぎ!
いい加減、もういいわ!!


必要書類の正式な発行に、見込んでいたよりも時間がかかっているのが
原因なんですが。

遊び呆けて、彼らの頭もどれだけトロけていることか。
(数ヶ月前から、2人とも漫画をよく読むようになり、日本語や英語の
漫画で時間を潰していることが多い)


そんなことはありつつ、必要最低限のものを買出しに出かけて、
また私たちの新生活を一から立ち上げていく感じは、楽しくもあり。


生活するのには以前住んでいた街よりも、日本人にとって断然便利な
土地ですし、子供たちも、初めての国、初めての(日本以外の)アジア文化圏の
環境で、初めて見るもの、体験するものに、驚いたり、楽しんだりしながら、
どんどん馴染んでいっているよう。

特に、食事面では、大喜びです。
やっぱりアジアの食はいいねぇ~

Picture 38

Picture 387
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/490-2f0d7b5b
