翼のピアノのレッスン中です。
約一時間、私と大地、2人きりの時間です。

これまでは、大地の希望でトランプ(神経衰弱、ババ抜き、大富豪(←出身地の
兵庫では大貧民と呼んでいました))ばかりやっていましたが、私が
”カルタやらない?”と持ちかけたところ、乗ってきました。

1.7.1

というのも・・・
せっかく買った日本語の勉強にもなるカルタ、子供達と一緒にやりたいんですけど、
翼と大地の能力に差があるため、翼が勝ち始めると、大地がぐずり出す。

ならば、と大地にハンデをつけ、そして大地が勝つと、今度は翼がぐずり出す。

ややこしや、ややこしや。(--)

お互い、負けず嫌いはいいのですが、幼稚な負けず嫌いで。

せめて私と大地の2人の時間に、カルタを特訓して、翼と対等に戦えるように
なってくれたら・・・

1.7.2
得意満面!

ところで、最近、ピアノの先生がお引越しをされ、グランドピアノが導入されました!

1.7.3
音のよく鳴り響くグランドピアノでのレッスン♪
相変わらず、「すばらしい」と褒められる翼。

練習にも、内容にもタッチしていないので、よく分からないけど、練習時間的には
絶対、私が翼の年代にやっていたよりも少ない。

「よく練習してます。(^^)」と先生に褒められ、「そ、そうなのかな・・・?(あの程度で?)」
と、毎回首をかしげています。

そして、この人の"ミニミニレッスン”も続いています。

約5分のおまけのレッスンと、一日平均1分未満の練習で、それでも超スローペース
ながら、確実に上達してきているのが、笑えます!!

1.7.4
↑義務じゃないことには強い人。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
Thank you!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
(北米)






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/50-9691c1c3
