これもアメリカでの一コマ。

N君のママが、お別れ前の記念に、とピザ屋さんでご馳走してくれました。

サッカーのチームメイトとして知り合ったN君。


カープール仲間になり、兄弟共に仲良くなり、
大きなプール付のお家に遊びに行かせてもらったり、

N君のママが忙しいときはうちでN君を預かったり、

N君のおじいちゃん・おばあちゃんが来ていて皆でレストランに食事に行くと
いう時には、なぜかうちの子たちも参加させてもらったり、

うちの子と一緒にN君をファームに連れて行ったら、大喜びしてくれたり、

N君のママにはヨガのレッスンをしてもらったり。


仲良くなれて、本当に楽しかったなぁ。

この日も、子供たちはもう、ピザは殆どそっちのけで、ゲームコーナーで
ワイワイ大盛り上がりでした。

私はN君のママと色々とお喋り。
1対1でこんなにじっくり話すのは初めてで、最後の最後にさらに
親しくなれたような。

しかし、その中には衝撃的な告白も。

実は、旦那さんとはほぼ家庭内別居状態だと・・・!

(@@)

というのも私、彼女とも話すし、旦那さんとも、サッカーの送り迎えのことや
子供たちを遊ばせる日程の相談などで、メールしたり話したりする仲なので。

私はどちらとも交流があるのに、
彼女と旦那さんの間では、ここ何年も会話が無いのだと・・・!


サッカーの試合も2人で見に来ているように見えてたし、
全く想像もしなかった。

”うちはずっとこうだから、子供たちはこの状態に慣れちゃってるの。
でも、これからどうなるのかな・・・
とにかく、彼は何も話そうとしないから、どう考えてるかも分からないのよね・・・”

と苦笑いする彼女に、私も何と言ったらいいのか・・・
典型的なアメリカの幸せそうな家族にしか見えなかったので、本当に意外だった。


でもまぁ、そのことは置いておいて、アジアも訪れることがある彼女とは
また会える機会がありそうな気がするので、これからもお付き合いが続けば嬉しい。
子供たちも。


最後に彼女が撮ってくれた写真。

IMG_1711.jpg
IMG_1712.jpg
IMG_1719.jpg

彼女のブログに、この日の記事とともにアップしてくれていました。

(ばっちり実名入りで。まぁ別にいいけど(^^:))

とても暖かい文章で、ジ~ンとしました。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/501-0a293a48
