先日行ってみたこの国のランドマーク的なベイエリア。
こんなに神々しく見える時間があるのですか。

3231105_30_b.jpg


今、こんなCMでも使われてますね。
まだ観覧車には乗ってないんですが。(1周30分かかり、料金の方もなかなかのようなので)
日本から来客があったりしたら、その機会に乗ることになるのかな(^^))
この観葉植物は、CMのために持ち込まれたそうです。






水を口から噴き出しているライオンも、10年前とは場所が変わって近くで
見られるようになったんですね。
きれいだし、結構立派だと思いましたよ。

でもついつい、「口から吐いてる~(^^)」などと話している子供たちに、

  「あなたたちも、あんな風に吐いたことあったよね~」 と思い出して口にしてしまい、

「え?オレ?いつ?(^^)」

「どちらもあるよ~。ホントにこんな感じでピューッて出すんだよ。」

「そうそう、(5歳のとき車で旅行中)大地はホテルに着いた途端ロビーで・・・」

「ビューって。」

「おぼえてるよ(^^)はなからも でてきたんだよ。(^^)」

「え、そうだったの!?」


ゲロンパ話に花が咲いてしまいました(^^;)
今はそんなことも全くなくなり、皆丈夫に育ってよかったね。


この日は、実は私の誕生日でしたので、ダンナが一応、
美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってくれようとしました。
ダンナが周りの人の口コミを調査したところ、本当に美味しいケーキ屋さんは、
この国でもそう多くないとか。

本当に!?

どこのモールでも、駅地下でも、十分美味しそうに見えるケーキ屋さんが
あちこちにあるんだけどなぁ。(基準が厳しいのかしら)


ダンナが調べたケーキ屋さんがこの辺りにあったので、ここまで出向いて
来たわけでした。

ケーキを調達してもらって、どこか美味しいイタリアンでディナーなんて
出来たら嬉しいなぁ、とお願いしてみたら、ダンナによると、

「この国に美味しいイタリアンは無いよ。」


本当に!?


結局、計画性もなく、適当に見かけた日本の渋谷発祥のパスタチェーン店に
入りましたが、十分美味しかったです。

アメリカ(特にテキサス)と比べちゃうと、普通に美味しい店多過ぎ・・・
幸せです。贅沢です。


ディナーで満腹になりすぎたので、ケーキは翌日。

2011.10.8 073
2011.10.8 074

歌ってお祝いしてくれた子供たちに、チュッ☆チュッ☆
(お化けみたいな写真になってしまいました。)

2011.10.8 080
2011.10.8 081


この後、冷静に手でほっぺたをぬぐっていた大地でした。

これらの用意もダンナと子供たちがしてくれましたが、片付けも
子供たち(しかも率先してたのは大地)がしてくれました。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/515-3bd9369e
