2011.10.18 プール
コンドミニアムのプールにて。

9.13 046.2

9.13 039.2

9.13 042.2


ヤシの木に囲まれて、大・小、用途も数種類のプールが備えられた中庭は
どこかのリゾート施設みたい。

アメリカでの住居よりも部屋が狭くなることで、ずっと不満を漏らしていた
大地ですが、ここに初めて来てプールで遊んだ途端、

「パパ、いいところ してくれた~(^^)」
(いい住居を選んでくれた)

とニッコニコ。
現金なもんです。

(ちなみに、何度教えても、未だに”コンドミニアム”や”アパート”のことを
”ホテル”と言ってしまう大地。言い間違いも殆ど無くなってきているので、
そういうのが可愛くもあるんだけど。)

アメリカでも、すぐにコミュニティーのプールに行ける環境でしたが、
こちらはさらに身近。
しかも1年中泳げる気候。
これが当たり前と思って育つんだな、君たちは・・・


引っ越したばかりの頃は(学校になかなか行けなかったこともあって)
毎日のようにプールで遊びたがりましたが、徐々に落ち着いてきて、
今は週末に遊んだり、遊ばなかったりです。

同じコンドのお友達とも遊びますが、やっぱりパパや、その他の大人が
ボールを使って一緒に遊んでくれると、堪らなく面白いようです。

写真は、パパと、パパの後輩君が一緒に遊んでくれているところ。


別の日には、コンドのお友達と遊んでいたとき、なぜかオジサン3人組(欧米系)が
一緒に遊び始めてくれて、その人たちの子供なのかよく分からない子供たちも
加わって、プールに浮かんでいる小さなサッカーゴールを使い、水球(サッカー?)で
大盛り上がりしていました。
(オジサンたち、手加減なく、マジでやって、大はしゃぎでした。)


ちなみに、私はまだ、泳いだことがない(^^;)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/516-cba192d8
