やっと落ち着いてきました。

リハビリ的に記事を書いてみます(^^)



耳掃除のあと、フワフワの方を耳に入れて、”きもちいい~”と
うっとりしている大地です。

Photo0056.jpg

Photo0057.jpg

Photo0058.jpg

本当はもっと可愛くて”いい顔”をしていたのに、「撮らせて」と携帯を出したら、
その顔をしてくれませんでした。

最近、写真はもっぱら携帯電話のカメラばかりになってしまいました(TT)

移動手段が自家用車ではなくなったので、
いちいち持ち運んでられない、

しょっちゅう雨、それも激しい雷雨があるので、
おちおちカメラを持ち歩いていられない(TT)

でも、携帯のカメラだと、本当に、”あ、撮りたい!”と思ったときの
スナップ写真が撮れるので、それはそれでいいですね。
携帯写真ブログになっちゃうかも・・・?


ところで、「耳掃除して」と定期的に依頼してくるのは、家族で大地のみです。

耳かきをしていると、少し痛そうだったり、緊張したように身をよじりますが、
耐えられないほどではないらしく、一か月に一回は耳掃除をしてもらいたいようです。
掃除の後の、”フワフワ”が相当楽しみなのかもしれません。


翼は、耳カキが苦手なようです。

大地と同じようになっているのに、体を大げさに固くして、よじって、
なかなかじっとしていられないので、やりにくい。
本人からも依頼してくることは無く、大地がやるときに、ついでに
「やるよ」と声をかけて、強制的に掃除しています。


ダンナは、苦手すぎ。

大地と同じようにやってるのに、いや、それよりも手前の方にしか
耳カキを入れてなくても、「痛ッ~!!」

「え、それじゃぁ、全然取れないじゃん!」

「だって、すげー痛いんだぜ!!」(←オマエの耳かき技術低すぎ、と言いたげな口調)

”そっちが痛がりすぎだろ!!”


険悪な雰囲気になるので、もう随分前に、ダンナの耳掃除をしてあげるのは
やめました。
時々自分でやってるみたいです。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/522-b0dce90d
