2011.10.16 006

これは先月の写真。
サッカー練習に行く途中、フードコートで食事。
初めて飲んだパールティーが(もちもちした茶色の粒が入っているミルクティー)が
お気に召した翼です。

アメリカでも、パール(バブル)ティーのお店あったんだけどね。
行ったことなかったね。

後方に”やきとり”の文字が見えてます。
でも海外です(^^)




この曜日の練習には移動時間含めて4時間取られます。

出発前に夕飯というか、夕方飯(?)を用意しておいて、宿題や楽器練習を
大急ぎで終わらせた後、ご飯をかきこませて、練習に行って、
帰宅後にもお腹がすく翼には、また軽く残りを食べさせて・・・という
スケジュールが一番かと思うのだけど、

まだ何だかんだで、夕方飯がしっかり用意できなくて、練習後に途中のフードコートで
食べて帰って、夜9時半過ぎから
まだ終わってない宿題をやってたりして、寝る時間がずれ込んで。

うーん。

やっぱり、自家用車がない、というのが、ね。

今はバス、電車、自転車、一部タクシーを利用して通っていますが、帰りは
ケチらず、家までタクシー使っちゃうべきかな。
どうも、タクシー=贅沢、という観念が。
まだスケジュール管理がしっくりきていません。

でも一応、2人とも、音読とかその日の宿題をちゃんとやるので、それは感心。

週1回しか通わない学校(補習校)からの宿題と、毎日通う学校からの宿題とでは
受け止め方が違うのかな。

漢字練習も、大地はもともと(何故か)漢字好きですが、反抗しまくりだった
翼が、とても前向きに取り組んでいるので驚きです。
おかげで漢字力がどんどん伸びているようです。


翼、11月に入ったくらいからかな、朝の「おなかいたい・・・」が
なくなっています!
このまま続けばいいな!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/523-ebbe632a
