別の日は、従兄弟たちとナイトサファリへ。

こちらも、私たちは年間パスに含まれているので、何だか嬉しい。
(もちろん、それなりの額を最初に払ったのですが)

実は、翼は前回この国を訪れたときにナイトサファリを経験済み。
10年前。
覚えてる~? 訳ない(^^)


2011.12.24 110

あの時は、ベビーカーからトラムに乗り移り、動物など全く見ず、
たまたま隣に座った日本人のお姉さんに興味深々でちょっかいを出し続けて
たのを思い出します(´ー`)。お姉さんたちも、笑ってちょっと相手してくれてね~

入口付近のレストランでは、ファイヤーダンスのショーをやっていたので、それを
ちょっと眺めたり、従兄弟たちは、”ドクターフィッシュ”の水槽に足を入れて、つついてもらったり。

(ただ、この翌日、甥っ子の一人の両足が腫れてしまいました。原因は、この水槽と思われ。
確かに、色んな人が足を突っ込む訳で、衛生とは言えないかも。たまたま、傷があったとか、
抵抗力が弱っていたとか理由が重なったのだと思いますが、あれもちょっと注意が必要ですねー。
せっかくの旅行中に、病院に行かなきゃいけなくなっちゃって、可哀そうでした・・・)


動物園の隣にある広大な敷地の中を、トラムで廻りながら動物たちを見ていくのですが、
柵などもなく、薄暗いジャングルの中で生活している動物たちを覗き見しているような
感覚。見応えあって、楽しいです。

2011.12.24 077

2011.12.24 083

2011.12.24 086


ショーもあるのですが、今回は見逃しました。
ここも今年、年パスで何度も訪れてやるぞ~(^^)

タクシー代はかかるけど、往復で3000円くらいかな。
家族4人で行くなら、一人当たり750円、私と子供たちの3人でも、一人あたり1000円。
日本からのツアー観光客も沢山いるスポットに、思い立ったらすぐ行けちゃう、思うと、
何だか楽しい(^^)

そしてまた、ここでも食べる。

2011.12.24 092


前回来たときの印象は全く残ってなかったのだけど、充実したフードコート!
しかし、かなりの高級フードコートです。
どこかの有名レストランの出店なのか?
庶民の味、チキンライスセットが約1000円もするのは、
こちらでは超高級ですぞ!(美味しいけど)

2011.12.24 093

2011.12.24 089

インド系、インドネシア系など様々な屋台のようなレストランがあり、
それぞれの民族がそれぞれの料理を楽しみ、観光ツアーの団体もいて、
とても賑わっています。

2人とも、美味しい食事に、また満足でした。

2011.12.24 091

2011.12.24 096

この後、子供たちは土産物屋の一つ、暗い部屋の中で”光るもの”ばかり売っている
お店に大はまり。
あれやこれや、触ったり、見たり、キャッキャと騒いでかなり長いこと楽しんでいました。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/535-48087f03
