こちらは昨年末のこと。


子供達が所属しているサッカークラブの、ちょっと特別な練習がありました。
こんなところで。

022.jpg

026 - コピー

このフィールド、海に浮いてるんです。

「今度、“浮いたプラットフォーム”で練習があるから」 と言われて(&案内を見て)、
何のことか?と少し考えてしまいました。
このフィールド自体が“浮いたプラットフォーム”と呼ばれている場所らしいです。

ベイエリアの、いくつもの観光スポットがあるところの、ど真ん中。
確かに眺めは壮観で、こんなところでサッカーするなんて、またすごい経験だと思いました。

2011.12.12 038

でも、実はこの風景、このサッカークラブのホームページで見たことあったんです。

トップページにドーンと載ってるから、私、このクラブはいつもこんなところで練習するんだ、
素敵な練習場だな~、と思ってたんですが・・・

これ、1年に1回か2回の特別なことだったのね(´ー`)

普段の練習は、日によって場所が違うけど、そのうちの1つはすごく狭い場所。

でも、こういうイベントをバーン!とやって(有料で所属していない子でも参加できる。
ちなみに所属している子も有料(^^;)一応メンバー料金だけど)、
それを広報媒体にもバーン!と載せる、「そういうとこ、上手いのよね~」 と
他のお母さんが言ってました(^^)

サッカーに限らず、色々なイベントに使われる場所のようです。

暑いけど、海の上なので、風はわたって気持ちいい。

記念写真の撮影などがあって、ようやく年齢カテゴリーごとに分かれて練習が始まりました。

2011.12.12 011

028.jpg

楽しそうです。

こちらには世界一大きな観覧車が。

2011.12.12 069

2011.12.25 085

ちなみに別の日、この観覧車から見下ろしたフィールドはこんな感じ。
よく見えないけど、一応ネットで囲まれてるので、ボールは落ちないですよ。

2011.12.12 045


この日、翼は体もキレていて、力強くよく動いてました。
試合では、何度も気迫のこもったシュートをして、見ていたお父さんたちから、
「オ~ッ!」と何度か言われていました。
(ただし、ゴールの枠内になかなか入らないんだけど)


お、この調子でいいんじゃないの、と思っていたのですが、これが年内最後の練習で、
その後、冬休み入り、遊びまくったり、ダラダラして過ごし、まったく自主トレなども
しないまま年明けの練習に行ってみたら、すっかり体がなまってしまってました。

子供でも、こんなに“なまる”ものなのー?とビックリするくらい(^^;)
ありゃりゃ。

037.jpg

night.jpg


日が暮れてくると、街がライトアップされ始め、これもまた素晴らしい景色。

子供たちに 「こんなところでサッカーするなんて、すごいことだよ~。またいい経験をしたね~」と
振ってみても、“ふーん”という感じでしたが(^^;)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/540-db972505
