2012.04.24 嬉しい知らせ
最近、嬉しいニュースがありました。

アメリカで、翼のサッカーチーム繋がりで仲良くなり、住んでいる場所も
近かったN君の家族がなんとマレーシアに引っ越してくるのだという。

やった~!
国は違うけど、とても近くなる。絶対に会えると思う! (⌒∇⌒) 


なのだけど、ふと疑問が。

N君家は、両親離婚したはずである。

いや、私がアメリカにいたころは普通に仲の良い幸せな家族としか
見えなかったのだけど、私たちが引っ越す直前に、

“実は数年前から夫婦の会話はなく、ただ同居しているだけの状態・・・” 

と衝撃の告白(!笑)を受けたことは以前に書いた

その後、N君のママから、“離婚しました。でも、子供のこともあってこの方が
便利なので、まだ一緒に住んでます。” との連絡があり。


さて、その状況でマレーシアに引っ越しとは、どういうことだ?
彼女が思い切ってマレーシアへ移住することにした?
一時的にマレーシアで仕事をすることにして子供達を連れて引っ越すということ? 


聞いてみると、驚いた。


“実は、J(N君のパパ、つまり元旦那)の転勤について行くの。
Jの会社が私たちの費用も出してくれるから。”

へぇ~~~~(@@)

そういうパターンもありなのね!
仲良し夫婦かと思えば実は仮面で、離婚したけど同居してて、
離婚したけど海外転勤も一緒に行く・・・ややこしい~(´-`)
夫婦間の会話は復活したのか?(^^;)


家族のあり方はまさに千差万別というアメリカ、を実感する話でした。


まぁそれは別にいいのだ。
そのおかげで、N君ファミリーが近くに来てくれることになったのだし。
以前にもマレーシアに駐在経験がある彼ら、そのときも楽しい経験だったようで、
N君もマレーシア行きに “excited” なのだとか( ´▽`)

あ~嬉しい。
もしかたら、N君、マレーシアで翼と同じ傘下のサッカークラブに入ったりして!
なんて、翼も嬉しそう。

アメリカで、ご近所で、同じサッカーチームで、カープール(送迎協力)仲間だった
うちと、N君家と、J君家、いずれもアジア、アフリカ、と世界に散らばることになりました。
面白いなぁ~

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/562-33739df0
