冬の一時帰国中のこと。
新潟でのスキー旅行を楽しんだ後、パパの実家のある埼玉県に向かいます。
新幹線の駅は、美味しそうなものでいっぱいでした。
何だかワクワクして、テンション上がっちゃう。

2012.1.8 157

まず、弁当買おう~!と翼といそいそと、弁当コーナーへ。
いろいろあるな~。 これは何? どれにしようかな~・・・


2012.1.8 159


こんなのもあるよ!
翼、玉こんにゃく、好きだよねー! 
日本にいたころは、パルシステムのカタログに載るたびに、買ってやってたなぁ。
アメリカでは全く食べる機会はなかったけど。(今いる国では、手に入ります)

2012.1.8 160

自分で買ってみようね。
おじさんとのやりとり、ちょっとドキドキ。

2012.1.8 161


この他にも、あんなもの、こんなもの、暖かい出来立てを提供する屋台から、
お土産物コーナーまで、美味しそうな食べ物が多すぎて、あちこちからいい匂いもし過ぎで、
これから車内で食べたいもの、親戚や自分へのお土産にしたいもの、本当にどれを
買おうか迷ってしまいました。

2012.1.8 162


2012.1.8 165


車内で早速、かぶりつき!
美味しいものだらけの日本、翼、しあわせ~。

2012.1.8 169


こちらは、ほくほくの石焼いも。
店のおばさんが、「甘いよ~(^^)」と自画自賛していた一品。
その通り、美味しい!

2012.1.8 175

大地の隣の席には、中学生か高校生か、可愛らしい女の子が一心不乱に(ちょっと言い方変か?)
英語の勉強をしていた。
本当にすごく集中して、道中、ずっと英語のワークブックに取り組んでいたようだったので、
もしかして、受験生? がんばれ。

英語が見えたので、どんな英語の勉強をしてるのか気になった大地。
チラ、チラ、と内容を覗きこもうとしていました。(´ー`)

私の方を向いて小さい声で楽しげに、「えいご やってる~(^^)」「オレ、わかるよ(^^)」
 (考え甘すぎ(^^;))
アイコンタクトで、やんわりと、止めさせました。

2012.1.8 176


在来線に乗り換えて。
やっぱり駅は寒~い。

2012.1.8 178

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/566-27f3b833
