無事に終わりました~、大地のバースデーパーティー!

来てくれたのは、大地が幼稚園でいつもつるんでいるジョナディエゴ
そして、昨年まで幼稚園で、これまたいっつも一緒に遊んでいて、今は一足先に
キンダーガートゥンへ通っているルイス
みんな、大地の大~好きなお友達。

1,18,1


家に遊びに来て欲しい、と以前から何度も私にねだっていた大地、
大親友が我が家に勢揃いするということで、そりゃもう、大喜びで、数日前から
しょっちゅうこのことについて、あれこれ私に話しかけてきてました
(ジョナもとても楽しみにしてくれていて、同じような状態だったらしい

大地を喜ばせてあげたくて、私も思い切って壁をつき破ってみました。
結構、大きな壁。(^^;)

アメリカに来て2年。
やっと、こんな風に日本人以外の現地の方たちと、お付き合いも出来るように
なってきました・・・
まぁ、案ずるよりは産むが易し、だったかな?
皆さん、とても喜んでくれたようだし、すごく楽しかったです。

料理も大したものじゃないけど・・・
海苔巻きは、とっても好評。私も、”本当のスシには、クリームチーズやアボカドは
使わないんだよ”ということを知らせたかったので

皆、日本食は好きだと言っていましたが、特にディエゴのパパが日本食の大ファンらしく、

「家の近くでこんなに美味しい日本食が食べられるなんて!
また食べに来たい!」

と、大喜びしてくれました。(〃⌒∇⌒)ゞ
ご飯の炊き方、日本食材の手に入れ方など、沢山質問されました。

1.18.2
ボーイズたちも、家中を走り回ったり、オモチャを手当たり次第に試したり、
4人で真剣にカードゲームをしたり。

1.18.7
我が家に登場したばかりの新兵器、「卓球台」!
「ビリヤード台」か「卓球台」を家に置きたかった、ダンナ、「ビリヤード台」はさすがに
高すぎて断念し、とうとう「卓球台」買っちゃいました。
日本には持ち帰れませんから、この元をとるまでは、アメリカに居座ります。
(卓球台のためかよ!)

ケーキは、子供たちにデコレーションさせてみました。
3

もっと皆、飛びつくかと思ったんですけどね・・・(^^;)
あまり、こういうことに興味ない子もいました。大地が一番夢中です。

この場で急いで即席でクリームもつけたので、思いっきり雑なケーキです。
ジョナのママが、この後すぐに”フランスへ2週間の出張(!)”に出発するために
帰らないといけなかったので・・・(言い訳)
じっくり見ないでくださいね(^^;)

でも、カラフルなクリームもなく、アメリカ式とは全く違うバースデーケーキ(実演つき)、
むしろ大人の方が興味を持って喜んでくれました。

さぁ、みんなで、
「ハッピーバースデイ、トゥ~ ユ~♪」
5
(↑照れてるのか、そっぽ向いたりしている)

ふぅ~っ
4

「イェ~イ!!おめでとう!!」
1.18.6
(これをやるまでは、まだ5歳じゃない、と言い張っていた)

いいお友達ができて、こんな楽しいお誕生日が過ごせて、よかったね!

私も、それぞれのママ・パパ達とまた親しくなれて、とてもよかった。
仕事もバリバリ頑張っているママや、いつかアメリカで仕事を持つという夢を持って、カレッジに通ったりして積極的に英語を勉強しているママ・・・
私も刺激を受けて、頑張らなきゃという気持ちになります。
子供がもたらしてくれた素敵な縁、これからも、お付き合いを続けていけたらいいな、
と思っています。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/57-b8738745
