関東では、買い物したり、私は免許の更新をしたり

(年明け初日に更新に行くものじゃないですね。朝イチから、長い行列・・・
ま、この日しかチャンスが無かったんだけど)、

パパ方の従兄弟が来て遊んだり、
私の妹さんのお家へ行き、そちらの従兄弟たちと遊んだり

ヒューストンで知り合って仲良くなり、すでに帰国しているお友達と会ったり・・・

して過ごし、私と子供たち3人は西へ向かいました。
ダンナは、関東に残って会社でお仕事。
数日後に羽田空港で合流するまで、別行動です。

(ところで、久しぶりに友達と再会した翼、“誰に会いたい?”と聞かれて、真っ先に、
「○○君!」「△△君!」と答えた、そのお友達に会うことができたのに、実際に会ってみると、
特に会話らしい会話もなく、ただゲーム機などをお互い覗き込みながら過ごすのでした。

レストランで食事しながら、という形式だと、男子はこんな感じになるんでしょうか(^^;)。

母親同士は、楽しくお喋りして盛り上がりましたけどね~。
そんな息子たちの様子に、首をかしげてしまう母たちでした。

きっと、内心は皆、嬉しい気持ちだったとは思いますが)



東京駅で買い込んだ駅弁♪
シウマイ シウマイ♪

2012.1.8 347


電車で弁当を食べるって、滅多にないことだからさー。
弁当選びから、車内で蓋を開けるときとか、必要以上にワクワクしちゃう。
まだちょっと早い時間だし、3時間の旅だし、すぐに食べなくても、と言ったんだけど、
大地、発車するやすぐに食べ始めてました。


翼、漫画以外に好きな本は、スポーツ雑誌です。“Number”とか。

2012.1.8 345


重い荷物たちと一緒に、在来線乗り換えもなんとかこなし、尼崎へ。


ホテルにて。

2012.1.8 353


そういえば、日本は寒い寒いと聞き、またインフルエンザなど感染症も流行っている、
と聞いていたので、まったく環境の違う場所から日本へ行く子供たち、
短い滞在なのに調子が悪くなったら嫌だな、なりませんように・・・と
願っていたのですが、幸い、その点は全く大丈夫でした。
その丈夫さ、素晴らしい!

ただ、乾燥肌体質の大地のほっぺが、かさかさに荒れてしまい、慌てて保湿クリーム。
やっぱりかなり乾燥してるんだな~と。
大地には、湿潤な南の国がお似合い。

(実は、この国に来る前、とても寒い別の国への転勤話も無くはなかったのですが、
そこも非常に乾燥しているので、大地には良くないだろう、ということもあって、
そうならないようにしてくれたパパです。もちろん、それだけの理由ではないですが。)


寝るまでに、兄弟でなんだかんだ喋って遊んでいましたが、その合間に大地が書いていたもの。
(大地、以前ほどではないけど、やっぱりホテルのペンでメモ用紙に何やら書くの好き)

2012.1.8 360 (2)

2012.1.8 361 (2)

2012.1.8 362 (2)

2012.1.8 363

オリジナルの、デュエマのカードを考えて書いたようです。
デュエルマスターが、Dolmastr。
常にこんなことで頭の中、一杯なのね。。。

さて、わざわざ何の縁もない尼崎に宿泊した理由・・・

この翌日は、一度行ってみたかった(行かせてみたかった?)とっても楽しみな所へ行く
予定なのです。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/571-7939bc27
