こちらの昨日、20日は新大統領の就任式がありましたね。

歴史的な瞬間、私は、

見てなかったのですが ( ̄▽ ̄;)

1.20.4

大地の幼稚園のクラス(Pre-K)でも、この話題が出てお勉強したようですね。

多分、先生がこれを書くときに、皆に、

「今日はなにを学んだかな?」とか聞いたんでしょうね。

それで、リンゴ君が、

「オバーマがホワイトハウスに引越します。」とか答えたんですね~

(名前を消してあるところが、大地の発言です)

”冬”のこととか、アルファベットの”V”とか、こんな風にお勉強したみたいですよ。
1.20.6
1.20.6

さて、帰ってきた大地に聞いてみました。

「Inauguration Day のこと、お勉強したの?」

「・・・・・・。してない。」

「Obama とか、White Houseとか・・・お話聞かなかった?」(^^;)

「ジョージ・オバーマ!」


「え?」

「ジョージ・オバーマ!」


「・・・・ジョージ・ブッシュ と バラク・オバーマ かな?」

「ジョージ・オバーマ!」


「えーっと・・・ ( ̄▽ ̄;)
 で、ジョージ・オバーマが、どうした?」

「ジョージ・オバーマ!」


話を聞いて、君の頭に残ったのは、”ジョージ”と”オバーマ”だけだったのね・・・



ん?そういえば、こんな響きの言葉、以前聞いたことがあるぞ?

確か2ヶ月ほど前だったか、大地がやたらと口にしていた言葉。

「ジョージ ババーナ」

全く意味が分からず、「それ何?」と聞いても教えてくれないし、「バナナのこと?」
と聞いても「違う」と言うし、なにか、イタリアかどっかのブランド?デザイナーか?
(ドルチェ&ガッバーナみたいな?)と、ずっと意味不明だったのですが、

あれって、”ジョージ・オバーマ”のつもりだったね!?
(だから、そんな人、いないっつうの(^∀^;))

そして、大地にオバマさんの顔写真を見せて、「これ誰?」と聞いてみたら、

「タイガー・ウッズ」

全く分かっておりません┐( ̄ー ̄)┌


ちなみに、翼のクラスでは、昨日、特に就任式の話題が出ることはなかったそう
なのだけど(←ホンマかな~)(←※ 後日、また聞いてみたところ、教室のテレビで
宣誓式の様子を皆で見たらしい)、いたるところで「オバマさん」は見かけますね~
本屋にも「オバマコーナー」があって、顔が表紙の本がズラっと並んでますし、

大地が幼稚園から持ち帰った、本の申込書もこんな感じだし、
1.20.7

「Yes, we can!」

「ファースト・ファミリーに会おう!」
「ファースト・レディーに会おう!」


こんな雑誌にも出てらっしゃったり、
magazine

そうそう、ちなみに、「↓これは誰?」と聞いてみたら、

nocchi

翼 「・・・オバマ・・・?」
大地 「・・・・・わかんない。」

だって。
タイガー・ウッズでもないんだ!!

ノッチ、残念。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/59-4e7833d2
