こちらに住む日本人による日本人のための運動会(学校とは関係なく)
というものがあり、参加してみました。
毎年、恒例のようです。

基本、事前に申し込みをしておくシステムで、パンフレットを見ながら
あれもこれも出たい、と意欲的な翼。
(そういえば、参加したいから申し込んで、と言ってきたのも翼だった)

対照的に、何も出たくない・・・と消極的な大地。
どうせ子供2人連れて行くことになるのに、そのうち1人しか参加しないなんて、
なんとなく自分の労力がもったいなく感じる(^^;)

これは?これは?と一つずつお伺いを立てていると、一つだけ目の色を変えて
反応したものが。

パン食い競争。

 え!?
 パン もらえるの!?
 パン もらえるの!?

出たい! と即答。

もちろん翼も迷わず、出る!


パン一つにでも、こんなに”食いつく”のか・・・と、あらためて。


当日、話をしていて、どうも彼らは”パン食い競争”がどういうものか
分かっていないことに気付く。

  手を使わずに、口だけでパンをとって、また走るんだよ。

  パンは袋に入ってるよ。

それでも、曖昧なイメージでしか分かってなさそうでした。
レースの途中にパンを食べちゃう、と思ってたような?


レース開始。

IMG_2679.jpg


まぁ楽しそうなこと(´ー`)
IMG_2680.jpg


IMG_2685.jpg

使えない手がもどかしいネ。


兄の番。

IMG_2701.jpg

IMG_2710.jpg

なかなか、くわえられません(^^;)
翼は、何においても、腰が高めなんだな。

2人とも、これまた嬉しそうな、幸せそうな顔でゴールへ飛び込んでいきました。


学校の友達も沢山来ていて、一緒に競技に出たり、競技の合間はボールで
遊んだり、大いに楽しんだ子供たちでした。

私は、朝弁当を作って、ダンナがいないので一人で子供たちを連れていき、
とっても暑い日で、
パン食い競争が最後の種目だったので丸一日開場にいなければならず、
帰りはひどいタクシーに当たってしまってオンコールしたのに、結局
30分以上待つはめになり・・・

と、なかなか疲れた一日でした(´ー`)┌

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/591-26d49138
