7月末からオリンピックが始まって、その直後にそのロンドンからパパが出張から帰って来て
(オリンピックTシャツなどをお土産に)、
8月から学校は夏休みに入り、夜~夜中にかけてはテレビでオリンピック観戦。

途中からは夏の旅行の予定も入っていましたが、旅行先のモルディブでも観戦。

男女ともサッカーが勝ち進んでいたもので、これは絶対見ねば、と、パソコンを
持参しちゃいました。

日本のテレビ局によるロンドンの映像を埼玉経由でモルディブで見る、という・・・
私にはよく分からないけど、そんなことが出来る時代になったんですねぇ・・・
ロケーションフリー、大活躍です。(今はもう販売されてないそうですが)


ホテルの部屋のテレビでも
IMG_2986.jpg

パソコンでも。
IMG_3371.jpg

時差の関係で、その日の競技がちょうど夕食後あたりのいい時間から始まり出すので、
日中は外で思い切り遊んで、夜はオリンピックタイムとなりました。

それでも、絶対サッカー見る!と言っていたのに、開始直前にオチてしまった人が
一人(^m^)


開幕式のときには、翼が別のテレビ番組を見ようとしていて、私が
「4年に一度なんだから、こっちを見るの!」 と強引にチャンネルを指定。

「へぇ~、○○っていう国もあるんだね。」地図を見せながら「ここにある国だね。」
などと振ってみるも、ぶぅたれて、思いっきり不満気な表情だった翼。

ですが、競技を見ているうちに、様々な国や、競技や、メダル獲得数など、
どんどん興味が湧いてきたようで、兄弟、親子でオリンピックの話題で
盛り上がりました(^^)

(今もまだ、その話題が出てきています)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/600-10723b91
