2012.11.12 そう来るか
IMG_3569.jpg


翼の英語といえば、そういえばこんなことがあった。

翼に、日本の中学校の英語の問題集を見せてみたことがある。

「日本の中学の英語って、こんなことやるんだよ。」

「え~!!簡単~!!(^▽^)」

ところが、実際に問題をやらせてみると、全問正解とはいかないんだな。



次の文を否定文にしなさい。
These pictures are nice. (これらの絵はステキだ)


翼の答え。

 「These pictures are terrible.」 (これらの絵はサイアクだ)

プッ。そう来るのか(笑)

もちろん答えは、「These pictures aren’t nice.」 (これらの絵はステキではない)


私が先生なら、○にしたいけどね(^m^)

あ、でも、問題の「否定文」という指示に沿ってないから、ダメなのか。

ん?そもそも、否定文て何だ・・・?
not とか否定語が入ってないと否定文じゃないのか・・・?
・・・そうだよねぇ、きっと・・・・
んんーーー?


またそんなことを考えたり調べたりしてしまい、時間を使ってしまうのでした。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/605-53c8dbfb
