上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「楽器作り」の宿題のその後の後。

提出日に学校に持参し、用紙に書いた文章を一人ずつ皆の前で
読んだようです。

そして、翌日、廊下にキンダ~5年生までの子達が出てきて、2年生は自分の
作った楽器を演奏しながら”回って”(?)披露したそうです。
何かの曲に合わせるわけでもなかったらしく、どういう感じだったのか、
想像がつきませんが・・・

で、「先生に何か言われた?」と聞いてみると、「Very Creative.」と言われた
そうですが、皆言われたかもしれません。( ̄ー ̄) 


「他の子はどんなのを作ってた?」と聞いてみると、


・A君は、オレのと近かった。
 ドラムとストリングスがあるのが一緒だったけど、A君のはフルートも
 あった。 

   →「どうやって演奏してたの?
     右手はドラム、左手でストリングス、口でフルート?」
    「(演奏の仕方は)分からない、って言ってた。」
     ( ̄▽ ̄;)


・B君はギターだった。

 →「本当のギターみたいなの?」
   「うん。お父さんが作った、って言ってた。」
   ヤッパリソウナノネ・・・( ̄▽ ̄;)

 ギターっぽいのを作ってきた子が多かったらしいです。
 (みんな、made by dad じゃないの?( ̄ー ̄) )

 以上、2年生理科の宿題「楽器を作ろう」編レポートでした。

++++++++++++++++++++
こちらは、ある兄弟の日常。

「たたかいしようぜ~!」

「トォ~!!」「ハァ~ッ!!」「ヤ~!!」
1.31.1

キャッ!!キャッ!!
ギャハハ~!ギャハハ~!

1.31.2


「・・・・・・・・。ふぃ~ん・・・・

マ~マ~、つばさくんが、いたくしたぁ~!」 (きたきた)

1.31.3

ママに言いつけて、なぐさめてもらった5秒後、

”たたかい”に戻る。
1.31.4
ギャハハ~!

飽くことなく毎日毎日繰り返される、仲良しアホ兄弟の日常風景。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/68-bf46fa51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。