上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大地の通っている幼稚園のクラスで、「Show and Tell」という企画が始まりました。

アメリカではメジャーな企画らしいです。ショー・アンド・テル。
皆の前で、自分のお気に入りのものなどを見せながら、それについて話す、というもの。

(翼は、学校ではやったことないそうですが)

テーマは、「Hunt for Happiness」で、
”自分をハッピーにしてくれるものを持ってきてください。それで毎週金曜日に数人ずつ
 Show and Tell をしてもらいます”

とのことで、大地も指名されました。

大地がねぇ~、そんなの出来るのかしら。


案の定、家に帰ったら、「やらない!何も持って行きたくない!」とか言ってるし(--)


それでも、前日には「アンパンマン」と「バイキンマン」のぬいぐるみを持って行くことに
したそうなので、パパや翼が、


「アンパンマンは、Red Been Bread Man て言えばいいんじゃないの~」

「バイキンマンは、Germ Man て言えばいいんじゃない?」

などとアドバイスしていました。

私の予想では、多分、皆の前に立たされても、何も言わないんじゃないか・・・
と思っていましたが(^^;)


その様子は見られないので(後から聞くと、親が見に来るのも歓迎だったそうだけど、
親がいたらいたで、さらに何も言わなさそう)、お迎えに行ったときに聞いた
先生やお友達の話から総合すると、


”先生からの質問に答える形で、何かは喋ったらしい”



後日、壁に皆の”Show and Tell”が貼られていました。

2.5.2

大地のところは、何て書いてあるかな。

2.5.1

”My Sega toys makes me happy because....”

Sega toys?

何ですか、それ?

そんなもの、うちには無いですが。
「アンパンマン」と「バイキンマン」は、どうした?

しかも、この写真、「アンパンマン」じゃなくて、違うぬいぐるみ持ってるし。

それは、"Show and Tell”の日に撮った写真を、先生が間違って削除してしまい、
もう一度写真を撮りたいから、また同じ物を持ってきて、と言われたのに、

なぜか大地は、写真を撮られることも、同じぬいぐるみを持って行くことも頑なに
拒否しつづけ、何日か後に、やっと”違うぬいぐるみ”を持って行く気になり、
その何日か後に、やっと写真を撮られることに同意したから、


なのだけど・・・

(↑大地のこういうところ、よく分かりません┐(´ー`)┌ ) 

という訳で、何を持って、何についてどんな話をしたんだか、訳分からないことに
なっておりました。 ( ̄▽ ̄;) 




ところで、今日は、フランチャイズ展開しているこの幼稚園のコーポレート・ピクチャーを、
大地の通っている園で撮ることになった、とかで、
撮影の同意書にサインを求められ、ナチュラルな色の服装をしてくるように
指示がありました。

2.5.3

確かに、カメラマンが来ていました。

もしかしたら、HPやパンフレットに、大地も載ることになるかも!?


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/73-ca9dc549
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。