兄に愛されていることが分かっているので、段々それにつけこむように
なってきた弟。

最近の口癖は、自分の要求が通らないと、すぐに

「もう、遊ばないからねー。」

かなり前から言い始めたように思うが、ここ最近は、特にひどい。

自分も遊んだものを、翼に

「片付けてよ~」

「なんで!大地くんも 片付けてよ!」

「あ、じゃもう、つばさくんと あそばないからねー。」



朝、パジャマ姿でソファに座ったまま、自分の着替えを取ってきて、と
翼に要求する大地。

「なんでよ!自分でとってきてよ!」

「あ、もう、あそばな~い。」

"遊ばない”の他に、”○○を触らせない”"もう好きじゃない”
”I'm not your friend any more”などのバリエーションもある。

その言い方がまた!
エラッそうな、「オマエ何様!?」と言いたくなるような、上から口調。

もちろん、理不尽な要求は、翼も断る。

「あそばな~い」と言われれば、「いいよ~」と答える。

・・・が、毎回ではない。

しかも、言い方に迫力がない。

しかも、本当に、片付けてやったり、服を持ってきてやることも
ある。( ̄▽ ̄;)

(脅されたから、というより、しつこさにウンザリして、という
ところだろうが)

私たちも、大地のわがままぶりや、それを脅しに使うことには
もちろん注意します。叱りもします。

翼に、「いちいち聞かなくていいから」と言い、大地には、
「それじゃ、もう誰も遊んでくれる人はいないからね!
これからは一人ぼっちだからね!」

しかし、10分も経たないうちに、翼、

「大地くん、○○して遊ぼう!

キャッ キャッ キャッ キャッ

だめだ・・・こりゃ、つけこまれる訳だ┐(-_- )┌



大地が、理不尽なワガママを、泣いて喚いて通そうとし、翼にも手を出すなど
目に余る行動が続き、こちらも対応に万策尽き、疲れ果てたときには、
「そんな子は、他の場所(や、他の人の家)に行かせてしまうよ」作戦を
とることがあります。

今までに、2回だけですけど。

架空の”子供を欲しがっているお家の人”に電話をかけて、大地を引き取りに
きてもらう打ち合わせをしている振りをしたり、旅先で、このまま大地だけ
飛行機に乗せずに置いて帰ろう、と話したり。

それは困る・・・と、やっと大人しくなった大地。

帰りの飛行場が近づいてきて、車を返すレンタカー屋が
見えてきたとき、後ろの席から急に、

「おいてかないで~!!」。゚・(≧□≦)・゚。

と泣き声が。

振り返ると、泣き喚いているのは、

翼。

おまえかい!!( ̄□ ̄;) 

さっきまで、大地に叩かれたりして、被害に遭っていたのに・・・
もともと、それが発端だったのに・・・



大地がグズって食卓にいつまでも付こうとせず、このままだと夕食が
そのまま片付けられてしまうかも、という危機。
翼は食事をしながらも、気になってしょうがないらしい。

「放っておきなさい」と言うのに、つい、大地に助け舟を出したくなって、
立ち歩いてしまい、自分が怒られている。

(大地の耳元で、"○○したらいいんだよ”などと声をかけたいらしい)


愛情が強いほうが、ちょっと損。
恋愛と同じでしょうかね・・・


愛されてる弟で~す。
2.13.4
2.13.6
2.13.5
2.13.7
・・・と、まともな表情を撮るのも、実は一苦労で(^^;)

ほとんどは、こんな写真・・・
2.13.32.13.1
2.13.2
出た! 必殺白目!!
(”のだめ”を見てから、出来るようになってしまった・・・)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/81-69abfcf2
