大地が最近急に、

「オレ、タ~イ(tie) できた~」

と、パパの靴の紐を結んで、持ってきました。

教えてないのに、翼は教えてもまだ、なかなか出来ないのに、
最初は”ホンマかいな”と疑っていましたが、本当でした。(^^;)

幼稚園でお友達がやっているのを見ていたら、出来るように
なったのだと言います。

まだ結べないお友達もいるので、大地が”タ~イしてあげた”
とも言っていました。


じっくり時間をかけて、真剣に・・・
2.16.12.16.2

下の子は、とにかく、周りのやることをよく見ていて、要領がよく、
飲み込みも早い、と言われます。

どうなんだろう・・・?

そういう面もあるような気もするし、そういうイメージが強くて
何か出来るようになる度に、「やっぱり下の子はよく見てるね~」と
思われがちなような気もします。



とにかく、大地は、

2.16.3

靴紐が結べるようになりました。


<こちらは学校が4連休中で、コメントのお返事が遅れております。すみません。>

ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/84-4dee395b
