上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
翼の学校が休みで、大地の幼稚園はあった日、

翼と2人で、飲茶ランチに行きました♪

高級中華レストランとか、ほとんど中国語しか通じなくて
ちょっとゴミゴミした感じの本格派飲茶レストランとか、いくつか
選択肢はあるのですが、一番気軽に入れるこのお店へ。

メニューによっては、質はちょっと落ちるのですが、私たちは
このメニューさえ遜色なければ、問題なし。

ど~ん。
2.19.1

Steamed Shrinp Rice Noodle!

これに目がないんです!(><)

3皿頼んじゃいました。(1皿に、3本ずつ)
頼みすぎですかね・・・
(もちろん、この他にも、シュウマイとか頼んでます!( ̄∇ ̄))

このぷるぷる、たまらん・・・!!と、私が飲茶に行く度に食べていたら、
翼もハマったようです。

(私は平打ち麺フェチ。うどんより、きし麺、スパゲティよりリングイネ・
フェトチーネ、東南アジアや中国の平打ちライスヌードル料理も大好き!
マレーシアのチャー・クェティオとか。)

私が1皿とると、「ママ、それ全部食べないで!オレも食べるから!」
と制され、結局、私は2本食べて箸を止めざるを得ず、
翼が7本食べました・・・
2.19.2
ベロ~ン。 ↑確保してある。

こんなに食うとは・・・
もっと頼めばよかったゼ。

この料理、漢字では、「鮮蝦腸粉」と書くんですね。
やっと覚えましたよ。

飲茶屋さんに行く度に、どれが、これにあたるのか、メニューを見て
いつも悩んでたんです。
で、英語の説明を一つ一つ見ていき、"Shrinp"と"Rice Noodle"って
書いてあるから、これかな・・・?と恐る恐る注文し、運ばれてきて、

「あ~、これこれ!(^□^) 今度から覚えとこう!」

と思うのですが、また次になると、自信が無くなってる。

なぜかと思ったら、 「腸」という文字に惑わされていたんですね~

、ってなんだよ?何が入ってるんだよ?”って。

実は、筒状に丸められた形がブタの腸に似ていることから、名付けられた
んですって。な~んだ。

これからは、迷わず”腸粉”たのむぞ!



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/87-7d6d6bf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。