2009.03.10 デビュー戦
ついにこの日がやって来ました。

大地のサッカーデビュー戦
(ダンナがとにかく楽しみにしていました(^m^))

9381

・・・なのに、カメラを忘れてしまったので(ビデオカメラのみ持参)、試合の
写真は撮れず、その後、翼の試合のときに、大地のユニフォーム姿をパチリ。

わざと顔をそむけたりしていますが、試合はとても楽しかったらしく、
またユニフォームやサッカーシューズが履けたことも、とても嬉しかったらしく、
この日はずっと、この恰好でいたい、と言っていました。

試合中も、もうニコニコ。見ていても、本当に”楽しそうだな”ということが
よく分かりました。

小さなコートで、人数は4対4で。
まだルールもよく分かってなかったり、とにかくボールに群がって
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、時々「Wrong way!」
(ゴールはそっちじゃないよ!)なんて声もかかって、オチビちゃんたちの
試合だな、って感じです。(⌒∇⌒)

でも、ユニフォームを着たオチビちゃんたちが、ボールを追って一生懸命
走ったり、蹴ったりしてるのは、本当に可愛くて・・・萌え~(´∀`)


次の試合、練習、ユニフォームを着るのが待ちきれないらしく、
「次は?」「明日行きたい。」「月曜日あるの?」など、それ関連の
質問・発言を連発していました。

練習・・・今の所、バイオリンのレッスン日と重なっていて、このままの
スケジュールだと、参加できないんだよね(^^;)
残念。

今、とりまとめてくれている他のママが、色々検討してくれている
みたいなんだけど。



こちらは同日午後、翼の今シーズン初戦。

9382
実は、すごく風が強いんです。写真じゃ伝わりませんね・・・。
この辺り、地形的な理由からか、とにかく風が強いことが多いんです。
運転するときもちょっとドキドキするくらい。
フィールドは特に強い。
髪の毛はバッサバサ乱れて顔にかかりまくり、折りたたみイスも人が
座ってないと、カバンとか置いていても、風で倒されることがあるくらいです。


9383
9384
9385

初戦は引き分け。

翼は、う~ん・・・まだまだですね~

試合になると、どういう訳か、ダッシュができない。
自分が積極的にボールを取りに行かなくてはならない場面でも、
ちょっと離れた所から、ボーっと見ていたりする。
味方からパスをもらいやすいようなポジション取りも下手。
自らドリブルで切り込んでいくようなスキルも、無し。
実は、"翼”君を名乗るには、まだまだ・・・

もどかしくてたまらなかったらしいダンナ、試合の後も居残って、
翼に特訓をしていました。

この日は、朝、私は弁当作りの後、大地とバイオリングループレッスンに行き
その後、大地のサッカーの試合、午後は翼の試合を観戦。
ダンナは翼を補習校へ連れて行き、大地の試合を観戦し、
翼を補習校へ迎えに行き早退させ、翼の試合・・・

4月からは、これに大地の補習校が加わり、ますます2人で手分けして
走り回ることになりそうです。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーを1つでも押していただけると、励みになります。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

人気ブログランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/97-0de905bc
