日本人関係のとある協会を通して、

「アメリカ人の先生宅で、アップルパイの焼き方講座
~アップルパイの作り方を習いながら、英会話の勉強もできますよ~」

という案内があったので、たまには”いかにも駐妻”らしいこともしてみようかと
申し込んで行ってみました♪

なんと、うちのすぐ近くのお宅でした。
が、こちらは”豪邸エリア”です。
93105

ブタちゃんシェフに迎えられて、こんな素敵なキッチンで4人の駐妻が
集まって、”お教室”開始です♪

(↓白文字でつぶやいています。)

キッチンも広くて、作りがいいよね・・・
それにしても、アメリカ人(や、他の国出身の人)のお宅のキッチンて、
どうしてこんなにスッキリきれいなんでしょうか。
収納場所が沢山あるにしても、日本人主婦のキッチンと雰囲気が違うと
いつも思うのですが・・・普段料理しているところ、料理の内容を見てみたい。



9310

パイ生地を手作りするのは、初めてです。
先生オススメの小麦粉、バター、砂糖の銘柄なども含めて、先生のお母様から
引き継いだというレシピで、作り方を教わります。
サンクスギビングには必ず焼くというアップルパイ、先生はいつも
生地から手作りなんですって。

93102

りんごがごろごろ、こんなに沢山!

この上にパイ生地ではなく、ホロホロのクランブルをかけるタイプのパイだそうです。


パイをオーブンに投入したら、パティオのバーベキューグリルで、
ランチのハンバーガーの準備。燃えてます・・・
93103



(つぶやき)

当然のようにプールとパティオとバーベキュー設備がありますよね・・・。
(多分)家族揃っての夕食の時間には帰れるような働き方をしつつ、この”ゆとり”。
何なんでしょう・・・





プールサイドの素敵なパティオでランチをいただきます。
晴れ渡った空、気候も暖かくなってきて、外でランチをするには今が一番いい時期です。
(いい時期はあっという間に終わって夏になってしまいます)
93104

「ミルクシェイクは飲んだことある?」
「マクドナルドのなら・・・」
「そんなのとは、全然違うわよ(^_-)」

と、ハンバーガーランチの定番ドリンクよ、と”特製ミルクシェイク”を
作ってくれました。

(つぶやき)

・・・アイスクリームとミルク、ミキサーで混ぜただけの、味もそのまんま、
ですよね ( ̄∇ ̄)



さぁ、みんなで作ったアップルパイを切り分けていただきます♪
りんごがたっぷりで、美味しそう~☆
93104


(つぶやき)
シナモンだらけ・・・
私的には、好きな味ではありません。予想はしていましたが(^^;)

持ち帰ったパイを”アップルパイ”好きなダンナに食べさせてあげました。

「なんでこんなもん乗せるんだ」と、クランブルが不評でした。 ( ̄∇ ̄)
ただ切ったリンゴに砂糖とシナモンをまぶしただけのフィリングもいまいちの反応でした。
( ̄∇ ̄)



「オマエが作ったやつの方が、美味しい」 
と言ってくれました。
(過去に2回だけ作ったことあり。フィリングはリンゴをあらかじめ煮るタイプ)

ホントっすか! ( ゚∀゚ )

「でも、この生地は手作り。私が今まで作ったのは、冷凍の生地だけどね。」
「そんなん、どっちでもいい。」

とな。 ( ̄∇ ̄)



アメリカ人の生活や文化に触れることができた、楽しい体験でした♪


(つぶやき)
・・・なんてことを思い、書かずにはいられない私は、相当ひねくれ者
なのねん。ごめんなさい~



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://buchacchi.blog77.fc2.com/tb.php/98-94d70f02
